コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ

 今回ご紹介するのは、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』でのダコタ・ジョンソンさんのおっぱいです。原作はイギリスの女性が書いた官能小説だそうで、映画の宣伝も女性向けの感じになっています。いわば「女性のためのエロス映画」ということで、その中でダコタ・ジョンソンさんのおっぱいはどうなっているのか。R18+指定バージョンで、鑑賞してみましたよ。

 お話はといいますと、下記のような感じです。監督はサム・テイラー=ジョンソンさんです。

フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ2
恋愛経験ゼロの女子大生、アナ・スティール(ダコタ・ジョンソンさん)は、学生新聞の取材で若き億万長者として知られる大企業のCEOクリスチャン・グレイ(ジェレミー・ドーナンさん)にインタビューし、それをきっかけに2人は急接近。グレイと交際する女性が守るべきルールを記した秘密保持契約書を提示されたアナは、書類にサインし、グレイと通じ合うことになる。しかし、グレイにはある秘密があった……。

予告編はこちら

 さて映画の感想ですが、この映画、これでお話が完結しているわけではなくて、続編に続く…といったあっけない終わり方をしているんですね。そのためか、あちこちで低評価の嵐であります。実際に、上で紹介したあらすじ以上のお話は特になく、私としてもガッカリ映画でございました。
 ダサいアメリカ映画の特徴として、「残響を強調したアメリカン・ロック風の音楽が流れる」というのがあるんですが、この作品もスタート早々にそうした音楽が流れ始めて、悪い予感がしていたんですよ。その予感は結局最後まで裏切られることはなく……。
 官能的な要素に関連して、唯一見るべき価値があるとすれば、契約書の内容を確認するシーン。そこでダコタ・ジョンソンさん扮するアナが、「ディルドやヴァイヴはいいけれど、フィストはNGで」と言うんですね。「ふーん、まぁフィストはNGだわな。納得納得。っていうか、ディルドはいいんかい! アメリカンなディルドにはとんでもないサイズのものもあるけど、それもいいんかい!」と私は思わず画面に向かって、ふだんは滅多にしないノリツッコミなるものをしてしまいました。
 そうしたちょっとだけ面白い場面はあったものの、映画としては退屈で、この映画の得点は100点満点で19点とさせていただきます。サム・テイラー=ジョンソン監督、もっと頑張ってください。
 さてそんな中で披露されるおっぱいについてでありますが、アナ(ダコタ・ジョンソンさん)がグレイ(ジェレミー・ドーナンさん)の導きによって官能の世界に溺れていく場面で、けっこうたくさん拝見することができます。
 グレイくんは、女性を支配したくて仕方がないSの男性であり、ムチや手錠などを使って、アナを「調教」しようとしていくのですね。ただ私に言わせてもらえば、SMは「拘束プレイ」のことではないのです。欧米のSMの文脈、道具立ての中でも他にあんなプレイやこんなプレイが可能だし映画として成立させることもできるし、刺激的なはずなのに、それを描こうとしていない。官能性が主題の作品なので、あえて厳しいことを言わせていただきますが、グレイくんは大層なことを言っているのに、SMに関して完全に初心者であります。なので本来は「グレイさん」と書くべきところを、くん付けにしてみましたよ。
 ダコタ・ジョンソンさんは、どこか日本人好みのキュートさも持っていて魅力的。けっして悪い印象はありません。おっぱいも程よいサイズなんですが、もう少しだけ張りがあると、さらに最高でしたね。ダコタ・ジョンソンさんのこの映画でのおっぱいの得点は、84点とさせていただきます。
 この映画の合計得点は、103点でありました。

 次回は園子温監督『冷たい熱帯魚』を見て、黒沢あすかさんと神楽坂恵さんのおっぱいを、ジットリ観察したいと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

cinemaboy

Author:cinemaboy
映画が大好き。でもおっぱいは、もっと好き。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
