コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

キャリー

 私は必ずしも、おっぱい映画ばかりを見ているわけではありません。評判がよかったこともあって、先日は吉田大八監督、宮沢りえさん主演の『紙の月』を、DVDを借りて見たんですね。もちろんおっぱいは出てきませんでしたが、宮沢りえさんのベッドシーンがありまして、そこで何やら見覚えのある尻が。このブログを御覧になっているかたなら薄々お察しでありましょう、そう、そのお尻は池松壮亮さんのものだったのです。『愛の渦』『海を感じる時』に続いて、3本目の「池松壮亮お尻映画」を見てしまった私。いや、別に池松壮亮さんのお尻が見たかったわけではないのですが。
 それはともかく、本日の話題は1977年公開のブライアン・デ・パルマ監督作品『キャリー』であります。『キャリー』と言いますと、2013年にキンバリー・ピアーズ監督がクロエ・グレース・モレッツさんの主演でリメイクをしていますが、こちらはおっぱいが出ないうえに映画としてもけっこうヒドいデキでした。ブライアン・デ・パルマ監督はシシー・スペイセクさんのおっぱいを上手に監督してくださっているのでしょうか?

 お話はと言いますと、大ざっぱに下記の通りです。

キャリー
狂信的な母親(パイパー・ローリーさん)のもとで育てられ、学校でも日常的にいじめを受けている少女キャリー(シシー・スペイセクさん)は初潮を迎えて動揺するが、生理現象は汚れの象徴だと母親に罵られる。しかし、その日を境にキャリーは念じることで物を動かせる超能力に目覚めていく。一方、いじめっ子たちは陰惨な嫌がらせを思いつき、高校最後のプロムパーティの場でキャリーを陥れるが、怒りを爆発させたキャリーの超能力が取り返しのつかない惨劇を招く……。

予告編はこちら

 お話としては単純ではありますが、大変に面白い映画に仕上がっています。スプリットスクリーンなどブライアン・デ・パルマ監督のテクニックが冴え渡っているのはもちろん、俳優陣の演技も素晴らしいですよ。特にシシー・スペイセクさん演じるキャリーが、「あー、学校で孤独になるのもうなずけないことはないなぁ、でもちょっとかわいそうだなぁ」という、実に微妙なラインをついているのがいいですね。一歩間違うとただただキモくなるところを、上手にバランスを取っています。またジョン・トラボルタさんのバカ演技も、私には楽しいところでありましたよ。
 この映画の得点は、100点満点で96点とさせていただきます。かなりの高得点が出ましたね。
 さてそんな中でスクリーンに映し出されるシシー・スペイセクさんのおっぱいでありますが、オープニングの女子たちのシャワールームの場面で拝見することができます。このシーンの湯気感やカメラワークも素晴らしいのですが、そこでシシー・スペイセクさん演じるキャリーがシャワーを浴びていると、初潮が始まってしまいます。しかもそうしたことに知識がなかったため、パニックになり「くぁwせdrftgyふじこlp」(古い2ちゃんねる表現ですみません)とクラスメイトにすがりつくキャリー。そんなキャリーをバカにして、同級生たちはシャワールームに常備されているナプキンやタンポンを、キャリーに次々ぶつけるのです。「あぶぶぅ、やめでぇ…」と泣くキャリーのおっぱいが見えるのですが、正直、あまりうれしいというわけではありません。でもいかにもキャリーらしい薄幸なおっぱいは、説得力十分であり、必然性のあるおっぱいと言えるでしょう。この映画を見ると、おっぱいにも人格があり、役作りがあるような気がしてきます。その意味でこの映画でのシシー・スペイセクさんのおっぱいの得点は、59点とさせていただきます。
 『キャリー』の映画とおっぱいの合計得点は、155点でありました。

 次回はサム・テイラー=ジョンソン監督『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』を見て、ダコタ・ジョンソンさんのおっぱいに感心したいと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

cinemaboy

Author:cinemaboy
映画が大好き。でもおっぱいは、もっと好き。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
