コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

メランコリア

 私には、ひとつ、大きな野望がありました。それはこのブログで、古今東西のおっぱい映画を収集し、最終的に巨大なデータベースとすることです。
 あらゆるジャンルを網羅した、おっぱい映画が大集合。それは私が子供の頃に愛していた、『原色怪獣怪人大百科』の世界です。「おやこんなおっぱい映画もあったのか」「そうそうこの映画では熊本城でおっぱいが出現して…」といった感じで、このブログがおっぱい映画の思い出にどっぷり浸ることができるものになったらいいなと思っていました。
 今回の『メランコリア』のキルスティン・ダンストさんのおっぱいは、そうした野望を現実のものにするための、第一歩でありました。
 というのも、実は私、キルスティン・ダンストさんにほとんどまったく、全然、女性としての魅力を感じないんですね。キルスティン・ダンストさんといえば、サム・ライミ版『スパイダーマン』のヒロインとしても有名でしたが、私はサム・ライミ版『スパイダーマン』を見るたびに、キルスティン・ダンストさんの姿をもっとかわいい感じの女性に、必死に脳内変換していたものです。
 ですから当然、この『メランコリア』は、私にとって「積極的に見たい映画」ではありませんでした。でも『原色怪獣怪人大百科』に、とんでもない作品のいささかダメな怪獣怪人も掲載されていたように、キルスティン・ダンストさんがおっぱいを出しているのであれば、鑑賞し、レポートしなければならない。そうした「おっぱいジャーナリスト魂」を自らかき立てて、見てみたわけなんですが……。

 さてお話はと言いますと、下記のようなものです。監督は「鬼才」と言われることも多い、ラース・フォン・トリアーさん。

メランコリア
姉夫婦の豪華な邸宅で盛大な結婚パーティを開くジャスティン(キルスティン・ダンストさん)は、皆から祝福され幸福感に満たされる一方、どこかでむなしさも感じていた。そんなとき、巨大な惑星「メランコリア」が地球に向けて近づいていることが判明。それは同時に地球滅亡の知らせでもあったが、それを聞いたジャスティンの心はなぜか軽やかになっていく……。

予告編はこちら

 この映画、ラース・フォン・トリアー監督のうつ病の経験を元に作られたそうです。そのためか、登場人物たちがまったく葛藤したり、反省したりすることもないんですね。そもそも「劇的な葛藤」に対しても、心を閉ざしてしまっている登場人物たち。
 しかも、手持ちのカメラの揺れる映像が、非常につらいです。
 これはいけません、いけませんよ。
 調べてみますとラース・フォン・トリアー監督、「ドグマ95」という映画運動の提唱者だそうで、「ドグマ95」については皆さん調べて欲しいのですが、映画という自由な芸術を不自由にするだけのまったく意味のない運動にしか思えず、その不毛さに本当に腹が立ちますよ。ラース・フォン・トリアー監督、芸術家を気取りたいだけの人なのでしょうか?
 色々と好き勝手なことを申し上げて申し訳ないのですが、この映画の得点は、100点満点で1点とさせていただきます。
 さてそんな映画の中に登場したキルスティン・ダンストさんのおっぱいですが、2カ所ほどで乳首の存在を確認することができます。細身巨乳ということで、なかなかにご立派な、しかも柔らかそうなおっぱいを見せてくださっているキルスティン・ダンストさんですが、別にだからといって、そのおっぱいが揉まれたりすることもなく、「はい、そうですか」という感想でございました。この映画のキルスティン・ダンストさんのおっぱいの得点は、100点満点で33点とさせていただきます。
 そのためこの映画の得点の合計は、34点です。それにしても、つらいつらいつらい映画体験でありました。実はこの映画が気に入ったならラース・フォン・トリアー監督の『ニンフォマニアック』の、シャルロット・ゲーンズブールさんのおっぱいを取り上げたいと思っていたのですが、それはかなり先のことになりそうです。

 次回は、お口直しをかねて少し古い日本映画。『スローなブギにしてくれ』での、浅野温子さんのおっぱいを思いきりいやらしく鑑賞したいと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

cinemaboy

Author:cinemaboy
映画が大好き。でもおっぱいは、もっと好き。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
