コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

愛の渦

 今回ご紹介するのは、『愛の渦』の門脇麦さんや中村映里子さんのおっぱいです。実はこの映画、私は公開時に、劇場で鑑賞しているんですね。その時はレディースデイということもあり、女性ひとりの観客もけっこういたことを覚えています。そんな『愛の渦』を、改めてDVDで見てみましたよ。
お話はと言いますと、超大ざっぱに下記のようなものです。

愛の渦2
フリーター、女子大生、サラリーマン、OL、保育士など、ごく普通の人々が六本木のマンションの一室に集まり、乱交パーティを行なう姿を通して、性欲やそれに伴う感情に振り回される人間の本質やせつなさを描き出していく……。

予告編はこちら

 脚本・監督を務めたのは、三浦大輔さん。とはいってもこの三浦大輔さん、「ハマの番長」ではありません。三浦大輔監督は演劇ユニット「ボツドール」の主宰のかたで、本作は2006年に第50回岸田國士戯曲賞を受賞した舞台劇を映画化したものだそうです。
 実際に映画を見てみると、ほとんどのシーンが乱交パーティ(以下「乱パ」と略します)の会場であり、なるほど舞台的。
 池松壮亮さん、門脇麦さん以外にも、滝藤賢一さん、『赤目四十八瀧心中未遂』でもおなじみ新井浩文さん、『SRサイタマノラッパー』の駒木根隆介さん、私が認定するミスターおっぱい映画の窪塚洋介さん、田中哲司さん、中村映里子さん、三津谷葉子さん、赤澤セリさんなど、皆さんけっこういい演技をされていたと思います。そのあたり、三浦大輔監督が本来演出家でもあって、役者さんに演技をつけるのが上手いということも関係しているのかもしれません。
 物語の中盤過ぎで信江勇さんと「プロミス」でおなじみ柄本時生さんのカップルが乱パに参加するのですが、多少のやり過ぎ感はあるものの、柄本時生さんの演技も柄本時生さん史上ベストアクトと感じましたね。
 お話そのものは、一夜の熱狂とそれが醒めた翌朝の感じが、よく出ていたと思います。最後にちょっとしたヒネリもあって、映画の得点は100点満点で82点といったところでしょうか。
 さて肝心のおっぱいについてですが、本作では門脇麦さん、中村映里子さん、赤澤セリさん、信江勇さんが、それぞれにおっぱいを出してくださっています。特に門脇麦さんは、撮影当時21歳という年齢に見合ったリアリティのあるおっぱいで、素晴らしかったですね。ベッドシーンでは、キチンとあえぎ声を出していらっしゃるのも高ポイントですよ。
 ただひとつ気になったのは、乱パ出席者の女性陣の中で三津谷葉子さんだけがおっぱいの先っぽを出していなかったことであります。こういう撮影現場って、女性陣のメイクルームと男性陣のメイクルームがあって、女性たちは女性用のメイクルームで自分の出番を待ったりすると思うのですよ。その女性陣のメイクルームが、私は怖くて仕方がないのです。
 女優たちのメイクルームの話題といえば、彼氏のこととか、共演する男性たちのウワサ話とか、脱毛のこととか便秘のこととかなんですが、そうした中で女同士、表面上は仲がいいフリをしながら、実は激しいマウンティングが行われているはずだ。ひとりだけ乳首を出さない三津谷葉子さんは、そうした中で孤立していなかったのか。女優たちの最下層として、焼きそばパンを買いに行かされたりしていなかったのか。多少女性恐怖症の傾向がある私(だからこそおっぱいに惹かれるのだと思いますが)は、そのことが気になってしまい、夜も眠れない気分でありました。
 それはともかくとして、気前よくおっぱいを出してくださった女優の皆さんには感謝であり、この映画のおっぱいの得点は、100点満点で87点とさせていただきます。
 合計の得点は、200点満点で169点。かなりの高得点を叩き出しましたよ。

 次回は、『アン・ハサウェイ 裸の天使』を見て、アン・ハサウェイさんのおっぱいにハァハァしたいと思います。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

cinemaboy

Author:cinemaboy
映画が大好き。でもおっぱいは、もっと好き。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
