コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

ヘルタースケルター

 このようなブログをやっておりますと、ツタヤでDVDを借りる時も、ついつい「これ、おっぱい映画では?」と期待してしまうことがあります。先日も『ゴーン・ガール』を借りて、「ロザムンド・パイクさんのおっぱいはまだかな、まだかな?」と思いながら見てしまいました(結局おっぱいは見られませんでした)。また同時に『未来惑星ザルドス』を借りたのですが、正直な話、これもシャーロット・ランプリングさんのおっぱい目当てでございました(こちらはおっぱいが見られたのですが、おっぱいを出していたのはシャーロット・ランプリングさんではなく、セーラ・ケステラマンさんというかたでした)。まさに絶望の日々!
 しかし私は、「すべてのDVDパッケージに、おっぱいが出ているかどうかわかる、マークをつけて欲しい。おっぱいを出している女優さんの名前もわかるようにして欲しい」なんてことは言いませんよ。DVDパッケージの裏側を凝視したり映画雑誌の記事を読んだりして、断片的な情報からおっぱい映画を探すのも、男としての修行であります。
 そんな終わりない修行の毎日を過ごしている私が今回ご紹介するのは、『ヘルタースケルター』の沢尻エリカさんのおっぱいです。公開当時は、かなり話題になった作品ですね。
 お話はと言いますと、大まかに次のとおりです。監督は蜷川実花さんです。

ヘルタースケルター
究極の美貌とスタイルを武器に芸能界でトップスターとなったモデルのりりこ(沢尻エリカさん)だったが、その美貌はすべて全身整形で手に入れた作り物だった。そんな誰にも言えない秘密を抱えながらも、人々の羨望の的となり欲望渦巻く世界をひた走るりりこは、やがてある事件を巻き起こし……。

予告編はこちら

 岡崎京子さんの原作は読んでいないのですが、それなりに楽しく鑑賞いたしました。写真家としての蜷川実花さんは、私はまずまず好きでありまして、写真集も何冊か、しっかり購入し持っています。そんな私の蔵書の中に蜷川実花さん撮影の、楳図かずおさんの家(有名な赤と白のシマシマの家です)の写真集がありまして、『ヘルタースケルター』を見ながらこの写真集のことを思い出したんですね。というのも、沢尻エリカさん演じるりりこの表情のアップや、倒れた時のポーズなどが、妙に楳図かずおテイストなのです。美と若さへの執着と、内面の崩壊が肉体の崩壊に直結するというこの映画のテーマも楳図かずお的なものでありますし、これは蜷川実花さん、狙っているなと思いましたよ。
 『赤目四十八瀧心中未遂』でもおなじみ寺島しのぶさんが、りりこのマネージャー役で出演されていますが、今作ではおっぱいは出さず、りりこに彼氏(『そこのみにて光輝く』の綾野剛さん)を奪われ「舐めなよ!」とりりこのアソコを舐めさせられる役でのご登場。そこもちょっぴり、楽しいポイントでありました。
 りりこの住まいは「ニナミカ調」でカラフルだしよろしいのですが、ただ問題は、大森南朋さんたちや原田美枝子さんが出てくる場面が、無機質テイストを狙ったものの、かなりビンボー臭くなっていることであります。りりこを脅かす存在である吉川こずえ(水原希子さん)も、それほどの説得力がなく、残念。その意味で映画としての得点は、100点満点で68点といったところです。
 肝心の沢尻エリカさんのおっぱいですが、映画が始まってすぐに、窪塚洋介さん(『TOKYO TRIBE』でおなじみ)とのエッチな場面で登場します。このおっぱいが、まさに脂が乗りに乗っている、大トロおっぱいなんですね。後方から攻める窪塚洋介さんの手さばきは、まるでマグロの解体ショーを行っている「すしざんまいの社長」のようでした。結果的にこの映画での沢尻エリカさんのおっぱいは、100点満点で95点です!
 合計得点は、163点。かなりの高得点と言えますね。

 さて次回は、『愛の渦』での門脇麦さんと中村映里子さんのおっぱいを飽きるまで見つめてみたいと思います。実はこの映画にも、窪塚洋介さんが出演されているんですね。私はクボヅカ映画ばかり見ているような気がしてきましたよ。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

cinemaboy

Author:cinemaboy
映画が大好き。でもおっぱいは、もっと好き。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
