コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最初のご挨拶

 ――京都府と奈良県との境目辺りであろうか。夕暮れどき。さほど有名ではないものの、地元の人々に「霊山」と呼ばれる山の頂きで、低いが激しい勤行の声がこだましていた。
「観自在菩薩行深般若波羅蜜多時、照見五蘊皆空、度一切苦厄……」
 中央には護摩木が焚かれ、その熱気を浴びて汗を流す、ひとりの僧侶。年齢は、50歳くらい。禿頭に、あごひげをたくわえている。
「……色不異空、空不異色、色即是空、空即是色。受・想・行・識亦復如是……」
 僧侶の両目は、「半眼」と呼ばれる状態になっている。
「……是諸法空相、不生不滅、不垢不浄、不増不減。是故空中、無色、無受・想・行・識、無眼・耳・鼻・舌・身・意、無色・声・香・味・触・法……」
 彼が炎の中に見ているのは観音菩薩か、それとも――。
「……無眼界、乃至、無意識界。無無明・亦無無明尽、乃至、無老死、亦無老死尽むうっ……」
 ふと、僧侶は持っていた数珠を取り落とした。しかし勤行の声は、さらに激しさを増している。
「……無苦・集・滅・道。無智亦無得。以無所得故、菩提薩埵、依般若波羅蜜多故、心無罣礙、無罣礙故、くくっ、無有恐怖、遠離一切顛倒夢想、究竟涅槃。三世諸仏、映画とは、依般若波羅蜜多故、得阿耨多羅三藐三菩提、え、え、映画とは……」
 すると突然、空に叢雲がわき上がった。雲はみるみるうちに半球形の大きな塊になっていく。
「……故知、般若波羅蜜多、是大神呪、是大明呪、是無上呪、是無等等呪、能除一切苦、真実不虚。故説、般若波羅蜜多呪……え、え、ええええええええ映画とは…映画とは!……即説呪曰、羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶。般若心経……」
 僧侶はそれまで半眼だった両目を大きく見開くと、一喝した。
「くわっーーーーーっ! 悟ったっ! 映画とは、おっぱいのことなり! おっぱいこそ、映画なり!」


 えーそんなわけで、このブログでは、女性のおっぱいが登場する映画について、基本的に賞賛(ダメなおっぱいなんて、ないんだっ!)をしながら、ああでもないこうでもないと考察していきたいと思います。取り上げる映画は、新旧、洋画邦画問わず。よろしくお願いします。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして。

ここまで映画と○っぱい(コメント欄ではNGワードのようですね(__*))に特化した見事なブログは初めて読みました(ーー;)

じつは私も同じような嗜好(映画/お○ぱい、共に大好きです)を持っていますので、これからちょいちょいお邪魔させて頂こうかと思っています。

「ダメなおっぱ○なんて、ないんだっ!」と言うフレーズはとても良いですね(^^)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

cinemaboy

Author:cinemaboy
映画が大好き。でもおっぱいは、もっと好き。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
799位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。